いとう整骨院

札幌駅前の整骨院です。腰痛や頭痛でお困りの方は当院へ

便秘について

こんにちは。
安瀬です。


最近、便秘のことについて調べてまして、どなたかの役に立てば嬉しいかなと思い、
1部、簡単に載せますね☆

便秘と一言でいっても、色々な状態があると思いますので、皆さんに当てはまるとは言えませんが、
まずは一般的に言われている事を記載しますね。

・水溶性の食物繊維を多めに摂ると良い(アボカド、きのこ類、こんにゃく、ゆりね、オクラ、山芋、あしたば、海藻類、ごぼう、納豆など)
 不溶性の食物繊維が多い場合、便が硬くなる事がある。
・オリーブオイルをとると良い
 (腸であまる消化吸収されないため、便の滑りがよくなるらしい)
オリゴ糖を摂ると良い(腸の排泄運動の促進や、腸内細菌の餌になる)
・ペパーミントが良い(ペパーミントの成分であるメンソールが、胃腸を整え、腸内のガスを排出しやすくする)
・植物性乳酸菌が良い(味噌・納豆・つけもの・米麹などの発酵食品など)
 ヨーグルトなどの動物性乳酸菌は、胃酸でほとんど消化されてしまうとの事。
・胃薬を減らす
・乳製品を控える


そして、当院のお勧めとしては、まずは歩く事です。
胃腸の動きが良くなります。
そして、酪酸菌をおススメしています。
消化されることなく大腸まで届き、胃腸を本来の健康な状態へ導きます。
かなり頑固な便秘も解消されています(^^)!

 

便秘で気になる症状。
腹痛・腹部膨満感・自律神経失調・食欲不振・倦怠感・逆流性食道炎・下痢

 


●札幌で整骨院・整体をお探しの方は当院へ●

札幌市北区北8条西3丁目32 8.3プラザ2階
いとう整骨院
℡0117377077
月-水: 10:00~19:30
木: 15:00~19:30
金: 10:00~19:30
土: 10:00~14:30

広告を非表示にする