読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いとう整骨院

札幌駅前の整骨院です。腰痛や頭痛でお困りの方は当院へ

頭痛

こんにちは。
安瀬です。

この頃、頭痛の患者さんが増えてきました。
春や秋などの季節の変わり目もそうですが、天気の悪い日の気圧の変化で出てくる方が多いです。
また、女性の場合は生理痛とて出てくる事も多いですね。

病院に行くと、よく肩こりから来てるね、などと言われる事も多いようです。
確かに、頭痛持ちの方は、肩や首が張っている方が多いです。

頭痛の原因は色々ありますが、多いのは首の問題があって、そこから頭痛が出現するというものです。
首の問題があるため、そこを支えている肩や首の筋肉が緊張をする、それが肩こりとして表現されている事が多いです。


とても基本的な事だと思うのですが、頭痛と一緒に肩や首が気になるという方は、まず姿勢を気を付けてみて下さい。

そして、枕を見直すというのも大切です。
考えてみると、1日の3分の1は枕に頼って姿勢が作られています。
あまり高い枕を使うと、立ってる時や座ってる時でイメージすると、ずっとかなり下を向いているような状態になります。
それが長時間となると、かなり首には負担になりますよね。

枕は、日本人の場合、頭を乗せた状態で3~4㎝くらいの高さが理想です。


頭痛が気になるという方は、寝る姿勢、起きてる時の姿勢、気にしてみて下さい。

 


気になる症状。
頭痛・吐き気・嘔吐・片頭痛・緊張型頭痛・群発性頭痛・生理痛

 


●札幌で整骨院・整体をお探しの方は当院へ●

札幌市北区北8条西3丁目32 8.3プラザ2階
いとう整骨院
℡0117377077
月-水: 10:00~19:30
木: 15:00~19:30
金: 10:00~19:30
土: 10:00~14:30

広告を非表示にする