いとう整骨院

札幌駅前の整骨院です。腰痛や頭痛でお困りの方は当院へ

睡眠

こんにちは。
安瀬です。

今年は北海道も台風の影響がありましたね。
以前は温帯低気圧になったりして、雨風がひどいというのはあまり無かったような気がします。
そして秋は、季節の変わり目と重なって、台風の多い今時期は気圧の変化で体調を崩す方が多いですね。

患者さんでも、眠れないとか、寝つきが悪いといった話を多く聞きます。

睡眠で大事な事は、寝始めに一番深い眠りに落ちるという事です。
眠る時に頭の温度が下がると、質の良い眠りが得られると言われています。

しかし、最近よく使われるPCやスマホ、TVなどの電化製品は、頭に熱をもたせます。
また、ストレスも、熱に変換されて脳に蓄積していくと言われています。
現代社会は、頭が熱くなりやすいんですね。

そこに気圧の変化などの外因が加わって、症状として現れる方も多いと思います。

寝る前に水枕で頭の熱を取ってあげると、ちょっとずつ変わってくるかもしれません。
氷と水を入れて作る水枕がポイントです。

気になる方は、ぜひやってみて下さい(^^)b

 

気になる症状。
不眠・肩こり・頭痛・めまい・寝つきが悪い・眠りが浅い・疲れやすい・疲れが抜けない・眼精疲労

 

●札幌で整骨院・整体をお探しの方は当院へ●

札幌市北区北8条西3丁目32 8.3プラザ2階
いとう整骨院
℡0117377077
月-水: 10:00~19:30
木: 15:00~19:30
金: 10:00~19:30
土: 10:00~14:30

広告を非表示にする