いとう整骨院

札幌駅前の整骨院です。腰痛や頭痛でお困りの方は当院へ

オイル

こんにちは。
安瀬です。
 
最近、亜麻仁油を買って朝にスプーン1杯飲んでみています。
えごま油やアマニ油は、体内でEPA・DHAに変換されるそうです。
まだ、効果の程は分かりませんので、また別途お知らせしたいと思っています。
 

その油といえば、皆さんが毎日取り入れているのが料理に入っている油だと思います。
体内に取り入れた脂質は、細胞膜やホルモンなどになります。
脳も、その70パーセントは脂質で出来ています。
毎日取り入れる油が酸化したものだと、肌などもそうですが、内臓や神経などの老化が早まるとも言われています。
 
料理は加熱しますので酸化はするのですが、比較的加熱しても変質しにくい言われているものが、オメガ9と呼ばれるオイルになります。
代表的な商品として、オリーブオイル・菜種(菜の花)油※キャノーラオイルとも表記される・米油などになります。
 
揚げ物や炒め物には、これらが良さそうですね。
 
調理にはゴマ油も多く使われると思いますが、こちらはオメガ6と呼ばれ、上記よりも少し酸化しやすいものになっているようです。
 
 
一般的に、調理で多用されているサラダ油ですが、製造過程で溶剤などを抜くために何度も過熱されて精製されていますので、ちょっと問題点が挙げられる事もあります。

興味がある方がいらっしゃいましたら、ぜひ調理の時の油を気にしてみて下さい。
 
 
 
 
●札幌で整骨院・整体をお探しの方は当院へ●
札幌市北区北8条西3丁目32 8.3プラザ2階
いとう整骨院
℡0117377077
月-水: 10:00~19:30
木: 15:00~19:30
金: 10:00~19:30
土: 9:00~13:00

〇当院の適応症〇
交通事故・労災
顎関節症
頭痛・めまい・耳鳴り・不眠
寝違え・肩こり・テニス肘
腱鞘炎(ばね指)・捻挫
ぎっくり腰・ヘルニア・狭窄症
股関節症・膝の痛み・外反母指
骨盤調整
坐骨神経痛・手足のシビレ
婦人科系の症状(生理痛・生理不順など)
むくみ・便秘
妊娠中の症状・産後の調整
不妊治療
自律神経系の症状
喘息・アトピー